マスターブロッサムゴリスーツ

山田くん座布団5億枚

Uber Eats配達員始めた

f:id:satoru724:20180418230304j:image

Uber eatsって言うフードデリバリーサービスの配達員を始めました。

 

最近都心だと大きいバック背負ったお兄さんが増えてきてるんだけど、俺もその仲間入りをしてしまったわけです。

 

副業っていいの?って聞かれるけど、俺は始める前に本業の会社の社長にやりますって宣言してやってるので多分大丈夫。かな。

一応規定にも副業禁止はないらしく。

ただやろうと思ってる人はちゃんと調べてから始めましょう。

 

で、本題だけど

どのくらい稼げる?って話。

 

詳しい料金計算は抜きにして、一件配達するとだいたい600円くらいもらえます。

そんで一件配達するのにだいたい20から30分くらい。俺は始めたばっかなのでまだそんなスペックしかありません。

 

なので時給2000円行かないくらいです。

 

配達は自転車なので3時間も働くとヘトヘト。

 

昼と夜3時間ずつ働いたとして、一日6000円稼ぐのが俺には精一杯。

 

合間に筋トレやったり、バスケやったりもするので、休日なのにかなりの運動量になります。

 

運動になるし金になるし。

俺的にはまだありな副業だなって思う。

ただ、すぐに金になる仕事って言うのは大抵結構危ないなって思ってて漫然とやってたらスキルにもならないし、Uberに常に心臓握られてるようなもんだから。ま、副業だからいいんだけど。

でも自分の人生の大切な時間使ってるわけだから。

 

ここから何か学んでいかなきゃなと思ってます。