マスターブロッサムゴリスーツ

山田くん座布団5億枚

2013-01-01から1年間の記事一覧

診断君

プロキシサーバーの判定をしくてれる診断君です。 http://taruo.net/e/?

(Python3.3.1)xlrdを使って、エクセルをcsv形式で書き出した

#xlrdモジュールをpython3に入れる方法は他を当たって下さい #python3じゃないとrange()とlist()のネストする部分とかうまくいかないかも エクセルファイルを読み込んで、シート名.csv というcsv形式で吐き出します。 #!/usr/bin/python # - * - coding: UTF…

1-1

君らは増えすぎだ。 今、君らに必要なものは… ユルヤカな衰退だ。 滅亡は繁栄した生物の末路だ。 このまま人類がこの世に存在し続ければ、我々の子孫に残された道は滅亡であることは明らか。 人類が滅亡するとしたら、その方法は天変地異でも核戦争でもない…

Terminal GUI族に負けない

ターミナルは使えた方が良い。 格好いいからwww じゃなくて、それで説明される資料が圧倒的に多いから。 CUI心奉者は揶揄られる。 尊敬している40代スーパーエンジニアも揶揄ってくる。 彼らは若い頃カマした無限の打鍵を、一瞬で行けるGUIの本当のすばらし…