マスターブロッサムゴリスーツ

山田くん座布団5億枚

ゾンビと私〜『ウォーキングデッド』くそ面白い〜

f:id:satoru724:20151223164246j:plain
初めてあいつに会ったのは、そう

小学校1年生の頃

f:id:satoru724:20151223164849p:plain

ほぼ毎日給食食って帰るような、

人生において最もなまぬるい時代のことだった。

今日も今日とて親友のなおきくんと放課後遊ぶ予定を話していた。

なおきくん「今日うちでバイオやらない、一人だと怖くて」

俺「バイオってなに?」

な「プレステ。ゾンビのやつだよ。」

俺「ゾンビ?」

な「死んだ人が、顔ドロッドロになってるの。銃打っても死なないんだよ。」
f:id:satoru724:20151223170610p:plain


こうして20年前、僕はゾンビと遭遇したのだった。衝撃だった。

怖かった。

そして、20年越しに再びゾンビと再会した。

ウォーキングデッドの中毒性やばい

『ウォーキングデッド』という海外ドラマがやってるのだが、

このドラマの中毒性がとてつもなかった。

ゾンビものの代表、バイオハザードがあんま好きになれなかったから

ゾンビになんとなく苦手意識があったんだけど、

ウォーキングデッド見てそういうの全部吹っ飛んだ感じ。

ウォーキングデッドいいところ

面白い
まずなんと言ってもこれ!

面白い!笑

海外ドラマ特有の、次が気になって見ちゃう感じ。

寝る時間とか、休日とか、仕事終わりとか、ありとあらゆる時間をつぎ込んで没頭しちゃいます。

俺はあまり海外ドラマ見ない派なんだけど、

一時期『HEROES』にはまったあの感じがよみがえりましたよ。
f:id:satoru724:20151228172421j:plain

リアルガチ

ウォーキングデッドのなかでは、

ゾンビ一匹が強くない。

まずトロい。

f:id:satoru724:20151228172633j:plain

そりゃそうだよな、だって腐ってんだし。

走れるゾンビなんて現実あっちゃいけないと思う。

奴らに会った時、

初めてだとやっぱ緊張するけど、

俺らみたいな玄人はあんま力まなくても一匹くらい倒せる。

カラオケで一曲歌うくらいのカロリーだな。

でも、数が増えるともう手に負えない

もしかして銃があれば怖いものなしだろ。とか思ってる?

これだから素人は。

銃声に反応してゾンビが集まってきちゃうんだよ。

f:id:satoru724:20151228172820g:plain

そんなことも知らないの?

ひとまず極力銃は使うなよ。わかった?

ゾンビ化

噛まれたら当然試合終了。

そりゃゾンビになるわ。

でも普通の人間が普通に死んでも、

そのままゾンビになっちゃう!

なんで、

なんでだよ。これはマジ謎。

ドラマの中では、みんなすでにゾンビウイルス的なのに感染してる

ってなってるけど、やっぱ謎。

だから仲間でも、もしも瀕死とかになったら、ゾンビにならないようにためらわずに手を下せ。
この世の性ってなんて無情。

f:id:satoru724:20151228173103j:plain
f:id:satoru724:20151228173112j:plain

グループ行動だよ、全員仲良くしようね

ミラジョボヴィッチは一人で何匹もゾンビ殺せる最強コミュ症だけど、
ウォーキングデッドの世界では一人じゃ生き残れないからだいたいみんなグループ行動してます。
f:id:satoru724:20151223220909j:plain

たまーにグループ間の争いとか、グループ内の争いもあります。

アジア人もいる

出た。

俺の推しメン。グレン。

主人公グループの中心人物です。

アジア人代表として、彼には本当に頑張ってもらいたいと思っています笑

原作だとシーズン6あたりの話で死ぬってことになってるらしい。。。
f:id:satoru724:20151223221232j:plain
f:id:satoru724:20151228114618j:plain
f:id:satoru724:20151228115733p:plain

ということでみんな、

ウォーキングデッドを見よう。

そして、俺とウォーキングデッドごっこしよう。