マスターブロッサムゴリスーツ

山田くん座布団5億枚

もしかして見逃してる?見ておくべき面白い映画10選

TSUTAYAとかhuluとかAmazonビデオとかあさって、
プライベート削ってたどりついた自信をもって勧められる面白い映画を10個まとめました。

もしも見逃してたら人生損すると言っていい、まじで。

後半に向けて文章が雑になります笑

アバター

精神を「アバター」と呼ばれる、別の肉体に移し換え、
超きれいな惑星に適応した肉体を手に入れた主人公の冒険物語。
とか、難しいことはさておき、3DCGが本当にキレイ!!
映画館のスクリーンで3Dで見なかったことを後悔するくらい、迫力がやばい。
部屋を真っ暗にして没入してみて欲しい。

アバター (字幕版)

アバター (字幕版)


パシフィック・リム

ガンダムゴジラを合体させたような、そのまんまスケールのでかさに驚かされる映画。
ハリウッド映画なのに、菊地凛子芦田愛菜の日本人二人が共演してることが話題になった。
ただのSF超大作じゃなくて、ストーリー展開も丁寧に作り上げられてる感じ。

パシフィック・リム(字幕版)

パシフィック・リム(字幕版)

インファナル・アフェア

ストーリーが秀逸。
日米両方でそれぞれリメイクされてる作品です。
警察に入り込んだマフィアと、マフィアに入り込んだ警察の二人の奇妙な生き様。
マジでハラハラします!
ちなみに、日本では「ダブルフェイス」、アメリカでは「ディパーテッド」でリメイク済み。

ハンガーゲーム

政策として行われるサバイバルゲーム。その中で目的のために共闘したり、裏切ったり。
弱肉強食の単純な生き残りの中に、人間の感情が見え隠れしてハラハラする映画。
世界観が独特。殺し合いが、実はコマーシャル要素のあるゲームという設定も斬新でした。
2015年完結のシリーズもの。
最終的に、ジェニファー・ローレンスに恋しちゃいましたw

ハンガーゲーム (字幕版)

ハンガーゲーム (字幕版)

ボーン・アイデンティティー

記憶を失った元CIA暗殺者って言うベタ設定の代表!
ジェイソン・ボーンのアクションがかっこいい。
スピード感ある映画。
記憶のフラッシュバックを多用して、超うまく物語繋げてて見てて全然飽きませんでした。

ボーン・アイデンティティー (吹替版)

ボーン・アイデンティティー (吹替版)

舟を編む

来た。
これは今んとこ俺が日本で一番好きな邦画ベストワン!
もはや何言ってるか分からん笑
超口べた根暗で仕事が出来ない現代っ子代表みたいな主人公が、大業を成し遂げる映画。

満島ひかりの旦那さん監督の映画だよ

舟を編む

舟を編む

ヒックとドラゴン

たしかベッキーがテレビのコマーシャルやってた気がするけど、ベッキー感ゼロ!糖質ゼロ!


ヒックとドラゴン (吹替版)

ヒックとドラゴン (吹替版)

トロイ

全然トロくなーい。つーかブラピ映画のなかで一番カッコいいブラピが見れる。
ここまでくるともはや覇気。
イングロリアスバスターズとかで若干ひねった役もするけど、アキレスはブラピがどハマりしてる。

トロイ (字幕版)

トロイ (字幕版)

マンマ・ミーア!

マリオじゃありませーん!
メリルでーす!
メリル・ストリープのミュージカルでーす。

マンマ・ミーア! (吹替版)

マンマ・ミーア! (吹替版)

ザ・マジックアワー

うんこじゃありませーん。
幸喜でーす。
ふざけてません!

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー