マスターブロッサムゴリスーツ

山田くん座布団5億枚

今週の映画(3月第2週)

モンスターズ・ユニバーシティ

★★★☆☆

モンスターズ・インクに就職する前のマイクとサリーの学園生活を描いた映画。
モンスターズ・インクでサリーとライバルになるランドール(保護色に変化するトカゲみたいなやつ)が元はマイクのルームメイトだったり意外な発見があるのでモンスターズ・インクをみてから見るのがおすすめ。
教科書通りの脚本、発端・葛藤・解決が明快で分かりやすくて普通に面白いです。


映画『モンスターズ・ユニバーシティ』日本オリジナル予告編 - YouTube


ジャッキー・ブラウン

★★★☆☆

ジャッキー・ブラウン [DVD]

ジャッキー・ブラウン [DVD]

たしかタランティーノの3作目の映画です。
スチュワーデスのジャッキー・ブラウンが保釈金融業者と手を組み大金を奪う、ざっくり言うとそんな内容の映画。
アメリカのヤクザの世界って言うのはどうもなじめないんです。会話からその人の性格とか裏で動こうとしている金・計画を追わないといけないんだけど超苦手で、ストーリーを追うのに精一杯になってしまう。



『ジャッキー・ブラウン』 日本特報・予告篇 - YouTube


CABIN

★☆☆☆☆

キャビン [DVD]

キャビン [DVD]

若い男女が山奥の別荘で殺されます。ネタバレじゃないです。
映画序盤で映画に変な設定がされ、「それが期待を裏切り面白い!」と自称している映画。
シガニー・ウィーバーも出演してるが、だいぶ浅い映画なのでおすすめしません。


映画『キャビン』予告編 - YouTube


プライズ

★☆☆☆☆

サプライズ [Blu-ray]

サプライズ [Blu-ray]

一家が殺されまくります。
公開期間に映画館で見るの忘れてしまったので、ぜひ見ようと意気込んだがただ人が死にまくるだけの映画でした。
言うほど爽快でもないような。


映画『サプライズ』予告編 - YouTube



今週は不作でした。