マスターブロッサムゴリスーツ

山田くん座布団5億枚

今週の映画(3月第4週)

天使にラブ・ソングを...

★★★☆☆

天使にラブ・ソングを… [DVD]

天使にラブ・ソングを… [DVD]

天使にラブ・ソングを… [Blu-ray]

天使にラブ・ソングを… [Blu-ray]

クラブ歌手の主人公は殺人を目撃してしまい、それがきっかけで命を狙われてしまう。
警察に話したところ修道院に隠れるのがよい、となぜか修道院に匿われることになる。
その修道院はスラム地域にあり、地域とは馴染まず門戸を閉ざしているため教会に訪れる人もまばらな状況。
その修道院の聖歌クラブに入団することになる主人公が、クラブを率い修道院を変えていく物語。
他のサイトとかでは評価高いことが多くて、すごく気になって見てみました。
ストーリーはわかりやすいし、登場するキャラクターもディズニーアニメみたいに、いわゆるキャラが濃くてわかりやすいです。
でも特に葛藤とかもなくスムーズに物事が進みすぎている気がしました。
多分見終わった時に感じた呆気なさはここから。



しあわせのパン

★☆☆☆☆

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン (ポプラ文庫)

しあわせのパン (ポプラ文庫)

先輩に勧められて見たんですけど、だめだ。僕には良さがわかりませんでした。
終始ゆるゆるで平和な雰囲気が苦手です。
春夏秋冬それぞれの季節に、主人公が経営する田舎のパン屋に訪れる客との関わりを描いた作品。なのですか?