マスターブロッサムゴリスーツ

山田くん座布団5億枚

今週の映画(4月第3週)

ジョー・ブラックをよろしく

★★★★★

ジョー・ブラックをよろしく [DVD]

ジョー・ブラックをよろしく [DVD]

名誉あるゴールデンラズベリー章(通称:ラジー章)最低リメイク及び続編賞受賞作品!!笑
『Death Takes a Holiday』という1934年の映画のリメイクらしいです。

ある日死神が老人の前に現れ、老人の命をあの世に連れて行くまでを描いたお話です。
ブラッド・ピットの表情がいかにもあざとく、物語の展開を追いやすく、とても見やすい映画でした。
ブラピとヒロインのクレア・フォーラニがコーヒーショップで出会ってから、去り際の脚色はベタで最高。互いに相手への思いがあるがそれをじっとこらえては歩き、歩いては振り向き。互いにすれ違うところが、一瞬まるで花団でも見てるのかと思うほどです。


ジョーブラックをよろしく trailer meet joe black - YouTube


男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日

★★★★☆

寅さんがお医者さんの三田佳子に恋をします。


『男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日』 予告編 - YouTube